2010/05/15

帰り道

朝から用事で出かけました。天気が良く雲が綺麗なので用事が済んだらどこかに出かけてみようと思っていました。
通り道の公園で東京スカイツリーを撮影

東京スカイツリー

Nikon FM2
Ai Nikkor 28mm F3.5 S
Kodak GOLD 100

用事が午前中で終わるとおもっていましたが、午後2時過ぎまでかかってしまいました。出かけるには遅いのでそのままぶらぶらと歩いてみました。

ピンクのネギボウズ

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
Kodak GOLD 100

道端でピンク色のかわいいネギボウズを見つけました。帰ってから調べたらチャイブという種類のようです。

揺れる団地

Nikon FM2
Ai Nikkor 28mm F3.5 S
Kodak GOLD 100

旧中川の近くだったので、ぶらぶらと旧中川へ・・・
カワウが飛んでいましたが、ほとんど鳥を見かけませんでした。

流れる雲

Nikon FM2
Ai Nikkor 28mm F3.5 S
Kodak GOLD 100

だんだん雲が増えてきました。

自然の画家

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
Kodak GOLD 100

よく工事現場のフェンスにイラストが書いてありますが、旧中川の河川工事のフェンスにはツタが繁殖してイラストのようになっていました。何の絵に見えるでしょうか?右端はキリン?

ツタのからまる?

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
Kodak GOLD 100

これもツタですが防火水槽が大変なことになっています。いざというときに大丈夫なのでしょうか?

くつろいでいるのか?

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/1000 F3.5 54mm(35mmEquiv. 108mm)

道端でくつろぐネコを見かけました。それにしても、変な座り方です。

サルビア・ミクロフィラ・ホットリップス

OLYMPUS E-30
ZD 35mm F3.5 Macro
ISO 200 1/160 F3.5 35mm(35mmEquiv. 70mm)

名前は長いのですが、変わった形をした小さな花です。

0 件のコメント: