2010/08/17

残暑の中

立秋が過ぎ、台風が過ぎ、なんかすごい残暑になっています。

なんだよ!

Date 2010/08/10
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/640 F4.0 54mm(35mmEquiv. 108mm)

公園でネコを見かけたのですが、近づいていくと、思いっきり不審な目でにらまれました。前足は今にも走り出そうとしています。実際この写真を撮った直後に走り去っていきました。

みどりの放射

Date 2010/08/10
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/1600 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)

遠くの台風

Date 2010/08/10
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/6400 F4.0 14mm(35mmEquiv. 28mm)

この日は台風の影響でしょうか、分厚い雲が流れていました。


コウモリ

Date 2010/08/15
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/400 F4.0 52mm(35mmEquiv. 104mm)

先日の夕方、川べりを歩いているとひらひらと舞うものがありました。よく見るとコウモリでした。写真を見て気が付いたのですが、このコウモリは右の翼が大きく裂けています。でもしっかり飛んでいました。
今度は望遠レンズを使ってちゃんと撮ってみたいです。

0 件のコメント: