2012/09/26

あれこれ撮り歩き

昼休みや移動中に取りとめもなく撮ったものをぼつぼつと


5階まで
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/640 F2.9 22mm(35mmEquiv. 44mm)
倉庫か何かのようですが、西側の壁面が5階までびっしりとおおわれています。蔦かなと思ったのですが、花をよく見るとノウゼンカズラのようです。何種類か混ざっているようです。


雨中の緑
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/13 F4.0 17mm(35mmEquiv. 34mm)
雨の中渋谷に用事で出かけたとき、雨に濡れたツタがあざやかでした。


読めない
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/30 F2.9 22mm(35mmEquiv. 44mm)
これも渋谷での撮影、ここまでシールが貼られると何が書いてあるのか読めません。渋谷警察署と渋谷区の部分だけは読めますね。


乾く?
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 500 1/500 F2.9 25mm(35mmEquiv. 50mm)
昼休みに食事に出かけたとき、前日はかなり雨が降っていました。ゴム長靴を干しているのでしょうか?しかし、これだと外は乾くでしょうが中はあまり乾きそうにありません。


ふわり
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 500 1/2000 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)
壁にポスターを貼っていたときのボンドか何かの跡、風化してぼろぼろです。


ヒガンバナ
OLYMPUS E-5
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/50 F6.3 313mm(35mmEquiv. 626mm)
art filter: cross process
ヒガンバナが咲き始めました。今年は長かった残暑の影響でしょうか、例年より遅いような気がします。




0 件のコメント: