2012/12/23

原宿~渋谷を撮り歩き

原宿と渋谷の真ん中あたりにあるLomographyのお店に買いたいものがあるので出かけました。


原宿歩道橋の上から
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F3.1 35mm(35mmEquiv. 70mm)
原宿駅を出て渋谷を目指します。歩道橋の上から代々木方面を見るとNTTドコモ代々木ビルが見えます。


渋谷の雪だるま
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/60 F5.6 22mm(35mmEquiv. 44mm)

しばらく歩いていると、道端に雪だるまがありました。雪なんか降ったかなと思ったら北海道から雪を運んで作ったとのことでした。



年賀状承り中
OLYMPUS E-5
ZD ED 50mm F2.0 Macro
ISO 200 1/80 F5.6 50mm(35mmEquiv. 100mm)
こういう看板を見ると、年の瀬だなと感じます。


空調と配管
OLYMPUS E-5
ZD ED 50mm F2.0 Macro
ISO 200 1/50 F5.6 50mm(35mmEquiv. 100mm)
配管って好きなのですが、正面から撮れるところってなかなかありません。ここを見つけたときはうれしかったのでした。

しかし、マクロレンズの試し撮りなのに何を撮ってるんだか・・・


紅葉
OLYMPUS E-5
ZD ED 50mm F2.0 Macro
ISO 200 1/320 F2.0 50mm(35mmEquiv. 100mm)
わずかに残る紅葉を見つけました。ようやくマクロレンズっぽく撮影できました。


冬の雨
OLYMPUS E-5
ZD ED 50mm F2.0 Macro
ISO 200 1/125 F2.0 50mm(35mmEquiv. 100mm)
今日、出かけるときは雨が降っていました。原宿駅についたときは日が差し始めていたのですが、地面はまだ濡れていました。



0 件のコメント: