2013/03/02

再び都電荒川線へ

前回、都電荒川線に行ってみて気になったところがあったので撮影に行きました。
さて、目的の撮影も無事終了して、ぶらぶらと都電荒川線沿線を歩いてみました。


おそろい(その1)
Panasonic DMC-FZ200
ISO 200 1/1600 F5.6 7.40mm (35mmEquiv. 41mm)
「都電おもいで広場」には前回も立ち寄りました。そのとき気が付かなかったのですが、前に置いてある自動販売機のカラーリングが展示してある電車に合わせてありました。
まずは一つ目、


おそろい(その2)
Panasonic DMC-FZ200
ISO 200 1/1300 F5.6 22.60mm (35mmEquiv. 126mm)
こちらも、おそろいです。


マスコット
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/640 F4.0 6.40mm (35mmEquiv. 36mm)
沿線をぶらぶらと歩いていると尾久消防署の前にミニカーを改造した小さな消防車がありました。
「尾久っ子 レッズ119」という名称のようですが、何なのでしょうか。


小さな雑貨屋さん
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/100 F4.0 4.50mm (35mmEquiv. 25mm)
しばらく歩くとマンションの前に木製の小さな小屋があり、小さな雑貨店「あんじぇりか」と書いてありました。残念ながらお休みのようでした。


都電名物?
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/50 F4.0 4.50mm (35mmEquiv. 25mm)
23区内にコイン精米所があるというだけでもおどろきなのですが、さらに都電名物と言われても何のことだかわかりません。


極薄
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/400 F5.6 8.40mm (35mmEquiv. 47mm)
ずいぶん狭い二股の道です。そしてその間に建つ建物たち、都内を歩いていると狭小ビルは珍しくありませんが、ここまで薄い建物が連なっているところは珍しいと思います。

0 件のコメント: