2010/11/13

秋深し

昼休みに近所の公園を歩き回りますが、秋も少しづつ深まってきたようです。

イチョウ

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

遅めの黄葉ですがイチョウの葉も色づいてきました。

ユリカモメ

Nikon FM2
SIGMA 400mm F5.6 MF
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

ユリカモメも戻ってきたようです。機械式カメラにMFレンズを付けて飛びもの、なかなかピントが合いません。こういうのはAFの使えるデジタル一眼レフのほうが良いようです。
ただ、気が付いたこともありました。飛びものを撮るときはマニュアル露出のほうが良さそうです。背景で露出が転ぶ心配がありません。

カワセミ

Nikon FM2
SIGMA 400mm F5.6 MF
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

公園の小さな池にカワセミがいました。400㎜でF8、日陰なのでシャッタースピードも1/60秒になりました。ピントも甘いし手持ちなのでブレもあります。とりあえず証拠写真ということで。

枯葉

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

そろそろ太陽の高度が一番低くなる季節になり陰が増えるので常用フィルムがISO400やISO800になってきました。

0 件のコメント: