2010/11/21

曇り空の下で

そろそろ鳥の季節です。しかし、昼ごろ外に出てみると曇り空になっていました。朝は晴れていたのに・・・

東部亀戸線の踏切

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/250 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)

気を取り直して出かけてみました。鳥はあきらめて街歩きです。初めての道を歩いていると東部亀戸線の踏切がありました。ちょうど電車が来たので踏切を待つ様子を撮影。

とある空き地に

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/200 F5.6 40mm(35mmEquiv. 80mm)

街を歩いているとときどき陶器でできたリアルな犬の置物を見かけます。角を曲がった時などに驚くことがあります。空き地にその陶器でできた犬の置物がたくさん置いてありました。なかなかみごとです。よく見ると猫もあります。なんだかわからないものもあります。

トンネルの壁

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/15 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)

東武線曳舟駅の近くに京成線の線路の下を人が通れるくらいのトンネルがあります。赤レンガの壁に小さな草が生えています。

秋葉神社

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/60 F4.0 14mm(35mmEquiv. 28mm)

しばらく歩いていると国道6号線沿いに出ます。向島百花園に向かっていると神社がありました。

ハゼの木

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/250 F4.0 54mm(35mmEquiv. 108mm)

向島百花園の入り口からまっすぐ進むと正面に鮮やかな赤い木を見ることができました。ハゼの木です。

芙蓉の実

Data 2010/11/06
OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ISO 200 1/160 F3.2 101mm(35mmEquiv. 202mm)

芙蓉の実がなっていました。

曇りの日は光が柔らかくなります。植物の撮影の撮影には向いていると思うのですが、空を大きく入れないように構図を決めるのは難しいです。

0 件のコメント: