2010/06/20

展望台もだいぶ大きくなりました。

東京スカイツリーの第一展望台がかなり大きくなってきました。
天気もあまり良くなかったので、空をあまり入れない構図で東京スカイツリーの展望台を撮ってみようと考えました。

すぐ近くから

OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/160 F8.0 97mm(35mmEquiv. 194mm)

近くから撮ってみました。なんだか、いまいちです。

離れてみました。

OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/100 F8.0 283mm(35mmEquiv. 566mm)

1キロほど離れた場所に移動してみました。上のほうの様子がだいぶわかります。

竹林

Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/40 F2.0 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)

近くの公園には小さな竹林があります。なかなかいい雰囲気です。

駆け抜ける葉っぱ・・・

OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/60 F9.0 70mm(35mmEquiv. 140mm)

親水公園では子供たちが遊んでいました。わたしも川を流れる葉っぱで遊んでみました。

この時期はあちこちでアジサイを見かけます。つい撮影するのですが、似たような写真ばかりになってしまいます。今日は道端に白いアジサイを見つけました。

白いアジサイ

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/200 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)

花が他のアジサイに比べると小さめです。

夜の東京スカイツリー

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 15s F8.0 20mm(35mmEquiv. 40mm)

夜、東京スカイツリーを撮影してみました。15秒の長時間露光です。10秒以上露光すると背景の雲が流れます。

0 件のコメント: