2010/04/18

荒川河川敷

荒川の河川敷に行ってみました。干潟のようになっていて鳥がいると聞いたからです。しかし、遠い・・・

川辺のアオサギ
かなりトリミングしています。

OLYMPUS E-620
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/800 F8.0 500mm(35mmEquiv. 1000mm)

しばらく、岸辺の葦の間を見ていると緑色の綺麗な鳥がいました。見たことのない鳥だったので、2時間ほど待ちましたが、写真は撮れませんでした。

あ、ヘリコプター

OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/1250 F4.9 283mm(35mmEquiv. 566mm)
頭上で、音が聞こえたので、見上げるとテレビ局のヘリコプターでした。

鳥をあきらめて荒川沿いに歩いていると猫を見かけました。


OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/800 F4.9 283mm(35mmEquiv. 566mm)

ふたたび上流をめざします。小松川千本桜、すごいですね。花の時期に来たいものです。しばらくして、大島小松川公園に着きます。
ここには、大きな花壇がありボランティアの方々が花を植えています。チューリップがたくさん咲いていました。ただ、時期的にはそろそろ終わりかなというところでした。


OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ISO 200 1/500 F8.0 107mm(35mmEquiv. 214mm)


OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ISO 200 1/400 F8.0 76mm(35mmEquiv. 152mm)

また、いつか鳥を探しに来て見ましょう。

0 件のコメント: