2010/04/25

第14回 すみだ鯉のぼりフェア

白髭橋のたもとにある東白髭公園に行きました。
今日からすみだ鯉のぼりフェアが始まるので見たいと思ったのです。

詳しくはhttp://machimegu.jp/communities/4/events/show/1178

このイベントはすみだ鯉のぼりフェア実行委員会(すみだカット倶楽部)が主催しています。すみだカット倶楽部はボランティア団体で今年の初めにはすみだイルミネーションの撮影をさせていただきました。

風が無いと干物のようです

OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ISO 200 1/40 F10.0 200mm(35mmEquiv. 400mm)

風があれば、青空の下元気に泳ぎます。

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 100 1/400 F6.3 25mm(35mmEquiv. 50mm)

準備中の大物

Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/2000 F2.8 10.2mm(35mmEquiv. 48mm)

ボランティアの方はわたしのことをおぼえていました。おかげで、いろいろとお話を聞くことができました。今年は4月に入ってからも雨の日が多く、なかなか準備が進まなかったそうです。ようやく270匹を揚げたとのことです。大きなものはまだこれからで準備中とのことでした。最終的には5月4日をめざして400匹ほど揚げたいとのことでした。



OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 100 1/500 F6.3 14mm(35mmEquiv. 28mm)

破れているものを補修しながらの作業はなかなか大変そうでした。

0 件のコメント: