2011/02/20

撮り歩き

いつも行く中古カメラ店にAGFA PHOTO 100というフィルムが置いてありました。とりあえず2本買ってみました。1本をカメラに詰めてお出かけです。

つばき
Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
AGFA PHOTO 100

道端につばきの花が咲いていました。天気が良くないせいかこのフィルムの特徴なのか面白い色です。

Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
AGFA PHOTO 100

梅の花を探していたら向こうのほうで人力車の練習をしていました。年長の方が若い車夫を載せて動かし方の説明をしていました。

落花生
Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
AGFA PHOTO 100

とある公園で見つけた滑り台、蛇行したスロープがまるで落花生の殻のようです。本当は方少し黄色味が強いのですが、色がころんでより落花生の殻みたいになりました。

忘れ物
Nikon FM2
Ai Nikkor 50mm F1.4 S
AGFA PHOTO 100

公園の砂場の柵に毛糸の帽子が掛けてありました。忘れ物ですかね。まだまだ寒い日が続きます。

なんか、いろいろ
Nikon FM2
Ai Nikkor 28mm F3.5 S
AGFA PHOTO 100

歩いていると、いろんなポスターの貼られたビルの壁がありました。なんなんでしょう?

天気予報では晴れると言っていたのにほとんど日が差さなかったので色がでませんでした。AGFA PHOTO 100はもともと彩度の低いフィルムのようですが、どんなフィルムかわかりません。もう1本あるので今度は晴れてる日に使ってみましょう。

0 件のコメント: