2011/06/12

ペンスケッチ展7 東京(渋谷)

ペンスケッチ展7(東京)の準備がようやくできました。

わたしの作品は「公園の動物遊具たち」と題して公園にある動物遊具を撮り歩いた絵を展示しています。


東京会場の展示では和紙でのプリントに挑戦してみました。不思議な動物たちの絵を楽しんでください。


今回の作品作りに使ったカメラたちです。左が「OLYMPUS PEN D3」、右が「OLYMPUS PEN S2.8」です。

作品作りには真剣に取り組んだのですが、神戸会場で他の方々の作品を見てへこみました。みなさん上手いのです。こんな作品でいいのかと思いました。

東京会場ではまた新たな作品を見ることができます。わたし自身楽しみにしています。ぜひ、45人の個性が光る写真遊びを見に来てください。入場は無料です。

わたしは16日(木曜)、18日(土曜)、19日(日曜)に終日在廊する予定です。


40年前に生まれた小さな美しいカメラ・・・
デジカメ時代にこそ問う撮る楽しさ。
ハーフカメラに魅せられた44人ここに集う。

ペンスケッチ展は「オリンパス・ペンで撮った写真を持って集まれ」が合言葉のグループ・フォト・エキシビションです。
オリンパス・ペン(フィルムのペン)をはじめとする昭和30-50年代の国産ハーフ判カメラで撮ったフォト作品を展示しています。

0 件のコメント: