2011/07/04

7月に入って

ここのところフィルムカメラを使うことが多かったので、久しぶりにデジタルカメラ主体で出かけてみました。

てっぺん
2011/07/04
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/500 F8.0 500mm(35mmEquiv. 1000mm)

まず撮ってみたかったのはこれ、東京スカイツリーのてっぺんです。ここは制振機械室でゲイン塔の揺れを抑える制振装置があるとのことです。2階建てになっていて2台の制振装置があるそうです。よく見ると周囲に手すりがあり通路があるようです。上部(屋上?)にも手すりがありますね。登ってみたいようなみたくないような・・・

天空回廊
2011/07/04
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/400 F8.0 500mm(35mmEquiv. 1000mm)

もうひとつはこれ、第二展望台のまわりにある天空回廊です。

東京スカイツリー
2011/07/04
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/500 F8.0 17mm(35mmEquiv. 34mm)

東京スカイツリー全景、徐々にクレーンが減ってきました。

若いスズメ
2011/07/04
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/80 F8.0 500mm(35mmEquiv. 1000mm)

巣立って間もないと思われるスズメ、黄色いくちばしです。

平和のオブジェ

墨田区役所の1階ロビーには3階までの吹き抜けになった壁があります。そこに、11万羽の折鶴で描かれた「平和のオブジェ」がありました。高さ13メートル幅7.5メートルの大作です。左下に役所の窓口が見えます。

見上げると
2011/07/04
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 200 1/1250 F6.3 500mm(35mmEquiv. 1000mm)

帰り道でふと上を見ると東京スカイツリーの上を飛行機が飛んでいました。

0 件のコメント: