2011/07/26

曇り、柴又界隈

天気の悪い日が続きます。先日使ってみたRedScaleフィルムをFUJIFILMのCLEAR SHOT S AFに詰めて出かけました。柴又帝釈天に向かいます。

レトロな街並みをRedScaleフィルムと露出制御の無いカメラで撮ってみました。

レトロなお店
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF / 26mm F5.6
Lomography Redscale XR 50-200

新しいお店なんですけど、レトロな雰囲気で作られています。

帝釈天参道
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF / 26mm F5.6
Lomography Redscale XR 50-200

帝釈天へ向かう参道、26mmという広角レンズとRedScaleフィルムの描く絵は平成の世とは思えません。

帝釈天本堂
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF / 26mm F5.6
Lomography Redscale XR 50-200

帝釈天の本堂です。

帝釈天山門
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF / 26mm F5.6
Lomography Redscale XR 50-200

なんか100年前の写真のようです。

高砂橋
FUJIFILM CLEAR SHOT S AF / 26mm F5.6
Lomography Redscale XR 50-200

柴又を離れて高砂から中川に歩いていくと高砂橋という綺麗な橋がありました。

東京スカイツリーを望む
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/320 F9.0 38mm(35mmEquiv. 76mm)

天気は悪いのですが、雲の様子が面白かったので環状七号線の青砥大橋の上から東京スカイツリーを撮ってみました。この絵を和紙にプリントするとなかなか面白い質感になります。WEBではお見せできないのが残念です。

0 件のコメント: