2011/11/20

午後少しだけ撮り歩き

休日の午後、少しだけ時間ができたので、カメラを持って出かけてみました。久しぶりに望遠レンズを持って出かけてみました。


すやすや
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/80 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)
しばらくぶりですね。すっかり色あせたプーさんです。初めて見たのはもう1年ほど前です。


雲を切り裂いて
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/80 F8.0 14mm(35mmEquiv. 28mm)
川面に映った空を撮ろうと思っていたら、向こうから練習中のボートがやってきました。雲を切り裂くように進んできたところを撮影。


夕日の中で
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/125 F8.0 25mm(35mmEquiv. 50mm)
しばらく川の周囲の整備工事が行われていたのですが、すっかり綺麗になっています。


鳥が帰る
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F3.5 54mm(35mmEquiv. 108mm)
日が傾いてくるとねぐらに帰っていく鳥がいます。これはダイサギですね。久しぶりに撮影しました。本来は真っ白な鳥ですが夕日に照らされて赤くなっています。


コサギ
OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 400 1/25 F4.9 283mm(35mmEquiv. 566mm)
すっかり日も傾きだいぶ暗くなってきました。スローシャッターで飛ぶコサギを撮影。久しぶりの飛び物ですが、下手になったような気がします。今期は少し鳥を撮ってみようかな。


0 件のコメント: