2011/11/08

Efke R25 というフィルムを使ってみる。

あいかわらずいろいろ試したくて Efke R25 というISO25のフィルムを入手してみました。ISO25なんて使ったことありません。どんな絵ができるのでしょうか?


おはなし
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 200mm F4
Efke R25
近所にある「おはなし」というタイトルの像なのですが、見るたびに服装が変わっています。この日はリンゴが置いてありました。


きづな
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
Efke R25
とある神社の片隅で見つけた道祖神、


PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 200mm F4
Efke R25
亀戸天神での「菊まつり」での一枚、ちょっとピントが甘いのですが、柔らかな描写です。


氷川丸
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 55mm F2.8
Efke R25
山下公園にある氷川丸です。


鳥たち
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 200mm F4
Efke R25
氷川丸の係留ロープに停まる鳥たち、一番手前はウミネコ、その向こうはユリカモメです。


バラ
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 200mm F4
Efke R25
秋バラを撮影、

Efke R25、ISO25のため手持ちでの撮影は難しく、特に中判は絞り込むことが多いのでほとんどの撮影で三脚を使いました。写りは柔らかく滑らかなトーンです。

0 件のコメント: