2011/11/28

ぼちぼちと

「36コマ1本勝負 FINAL」に向けての準備などに追われています。


木々
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
FUJICOLOR SUPERIA Venus 800
木々も色が変わっていました。


ピアノ線はありません
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
FUJICOLOR SUPERIA Venus 800
この写真を見たとあるひとのコメントに答えて、べつにピアノ線を隠すためにピンボケにしたわけじゃないのです。標準レンズでここまで大きく撮るにはすぐ目の前を飛ぶところを狙うので合わせ切れていないのでした。


白昼夢
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
FUJICOLOR SUPERIA Venus 800
ゆらゆらと揺れる景色を見て、ふと不安になることもあります。


偽の紅葉
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/160 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
写真って嘘つきだなと思う一枚です。本当は、こんなにきれいな紅葉ではありません。もっと茶色で枯れたようになっています。カメラの設定で紅葉に見せています。ホワイトバランスを日陰にして赤味を増し、プラス補正でハイキーにしています。


0 件のコメント: