2012/03/03

おひなさまなど

とある休日出勤の日、


両国駅の雛飾り
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/20 F5.6 54mm(35mmEquiv. 108mm)
毎年、両国駅では普段使っていない3番ホームの階段全体を使ってお雛様をかざります。ただ、ここは昼間しか入り口のシャッターが開いていないので休日出勤の時しか撮影できません。しかし、毎年見ているということは、毎年この時期に休日出勤しているということですか・・・ orz


お雛様
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/15 F5.6 54mm(35mmEquiv. 108mm)
お雛様、小さな顔ですが大きく撮影できるということは綺麗に仕上げてあるということです。素晴らしいです。


白梅
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/1000 F3.5 54mm(35mmEquiv. 108mm)
3月に近づきようやく梅の花が咲き始めました。やはり今年は遅いですね。


2012年3月3日の太陽
Panasonic DMC-FZ50
ISO 100 1/2000 F11 88.80mm + TC-17 (35mmEquiv. 714mm)
大きくトリミング
5月の日食撮影に向けて少しづつ準備をしています。2年前の日食のために作成したソーラーフィルターを取り出して撮影してみました。時期的には極大期のはずなのに黒点が少ないですね。ひとつしかありません。


0 件のコメント: