2012/03/17

とうきょうスカイツリー駅

今日、東武伊勢崎線の「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」と名前を変えました。
さらに東武伊勢崎線浅草・押上~東武動物公園の間が東武スカイツリーラインと名前を変えました。


とうきょうスカイツリー駅
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/30 F5.6 20mm(35mmEquiv. 40mm)
まだまだ工事中の「とうきょうスカイツリー駅」裏の入り口だけは綺麗になっていました。人の出入りが増えています。


号外も出た
近くのお店で昼食を食べているとお店の方が「今日は号外も出たんですよ」と言っていました。1部いただいてきました。
ちなみにこの左側の写真東武線鐘ヶ淵駅付近からのものですね。この場所2年半ほど前に東京スカイツリーと東武線の列車を撮ることのできる場所を探してたどり着いたことがあります。→東京スカイツリーとスペーシア


東武スカイツリーライン
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/100 F3.2 40mm(35mmEquiv. 80mm)
art filter : rough monochrome
周囲を歩いてみると案内板も変わっていました。


東京スカイツリータウン
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 55mm F2.8
FUJICOLOR REALA ACE 100
しばらく間近には行ってなかったのですが、北十間川の岸辺もすっかり綺麗になっていました。
東部橋より。


東京ソラマチ
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/40 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
京成橋より。


工事中
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/100 F5.6 17mm(35mmEquiv. 34mm)
裏側にはまだまだ工事中のところもありました。


東京スカイツリーライトアップ 2012/03/10
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 55mm F2.8
FUJICOLOR REALA ACE 100
先週のライトアップをフィルムで撮影していたものが、上がってきました。めずらしく中判ネガでの撮影です。


0 件のコメント: