2012/11/06

お散歩フォト

ここしばらくは OLYMPUS PEN S2.8 にはフィルムを入れっぱなしでした。ハーフサイズの場合、意識して撮らないとなかなかフィルムを使い切りません。


祭りの準備
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
祭りの準備中の絵が残ってました。2ヶ月ほどフィルムを入れっぱなしだったようです。
フィルムの場合季節ものはタイミングを逃してしまいます。


OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
小さな花がいっぱい咲いている様子は楽しい絵になります。


賽銭箱
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
東京都慰霊堂にある賽銭箱、古さが良い感じです。


賽銭箱のカギ
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
古い趣のある鍵はいいのですが、現代的な南京錠がじゃまです。


賽銭箱のロゴ
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
賽銭箱の正面には「震」の文字をあしらった紋が入っています。



ツタの名残
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
根が切られたツタ、かっつてはびっしりと葉を伸ばしていたでしょうね。



0 件のコメント: