2013/01/01

元旦から撮り歩き

年が明けてすぐに、初詣に出かけたのですが、人が多くて挫けてしまいました。

6時過ぎ、初日に照らされる東京スカイツリーを撮りに出かけました。


初日を待つ間
デジタルシフト&HDR合成
初日が出てくるのを待つ間、月と東京スカイツリーを撮影しました。構図もワンパターンなのでデジタルシフトで構図を整えHDR合成しました。


初日に染まる
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/100 F8.0 25mm(35mmEquiv. 50mm)
初日の出は雲がかかっていました。しばらく待って東京スカイツリーに日が当たったところで撮影、少し日が昇っていたので思ったほど紅色になりませんでした。


初詣
デジタルシフト&HDR合成
地元の氏神様の亀戸天祖神社と亀戸天神に初詣に行きました。
これもデジタルシフトとHDR合成


初日に照らされて
デジタルシフト&HDR合成
初詣を終えて戻る途中の景色です。これもデジタルシフトとHDR合成


寝正月
OLYMPUS E-5
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/1250 F5.0 283mm(35mmEquiv. 566mm)
電線に止まるハトを見つけました。なんかみんな寝ています。鳥って早起きじゃないのかな?


だれもいない公園
OLYMPUS E-5
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/400 F5.0 165mm(35mmEquiv. 330mm)
元旦の朝、公園も人影がありません。


0 件のコメント: