2010/09/07

非難『後』訓練

ちょっとだけ宣伝です。2010 夜間防災避難所受入訓練及び避難所体験というイベントがあり参加者を募集しています。わたしは勝手に非難『後』訓練と呼んでいます。9月は防災の日もあり非難訓練は行われていますが、非難した後の生活(食事、宿泊、仮設トイレ、応急処置)について知る機会は意外と少ないと思います。興味のある方は上記ホームページから申し込んでください。参加費は必要ありません。

さて、先日知り合いの参加するイベントを見に行ってきました。

会場

Date 2010/09/05
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 800 1/25 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)

こんな会場でした。しかし、わたしが興味を持ったのはこの会場を出たところにあった巨大なトノサマバッタの像でした。

巨大なトノサマバッタ

Date 2010/09/05
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/13 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)

リアルで巨大なトノサマバッタ

せまる~♪

Date 2010/09/05
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/20 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)

というわけで、その顔にせまってみました。

イベントも一区切りついたので外に出て、隅田川のほうへ

ゆらめく光

Date 2010/09/05
OLYMPUS E-30
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14
ISO 200 1/60 F5.6 70mm(35mmEquiv. 140mm)

蔵前橋は下からみると綺麗な橋です。残暑の日差しが水面に反射して揺らめいていました。

今は昔

Date 2010/09/05
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)

あちこち、移動している間に見つけた建物、なかなかいい雰囲気です。

0 件のコメント: