2010/09/19

お祭り

今日はお祭りの本番です。宮神輿が出ます。

引渡し

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F2.9 25mm(35mmEquiv. 50mm)

町の境でお神輿の引渡しを行います。威勢のあるお神輿ですが、本来お祭りは神事です。おごそかな面もあります。

お神輿

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/500 F3.2 42mm(35mmEquiv. 84mm)

宮神輿が町会の境を越えると、次の町会の方々がわっと押し寄せ担ぎ手が次々と入れ替わっていきます。宮神輿を受け取ると、威勢のいい掛け声とともに進んで行きます。

東京スカイツリーと

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/320 F8.0 27mm(35mmEquiv. 54mm)

多くの人が、工事中の東京スカイツリーと絡めて撮影していました。わたしも一枚・・・

遠い日々

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F2.9 25mm(35mmEquiv. 50mm)

車椅子を押されて宮神輿の見物に来ていたおばあさん、どんな思いでみているのでしょうか?

待つ

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F2.9 20mm(35mmEquiv. 40mm)

宮神輿が町を進み、次の町会との境に近づきました。次の町会の方々が待ち受けています。

見送り

OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/800 F4.5 31mm(35mmEquiv. 62mm)

宮神輿は次の町会へと渡され進んでいきます。

0 件のコメント: