2011/09/22

日々撮り歩き

少し涼しくなってきました。

そろそろ、36コマ一本勝負2011に向けて撮影を開始しています。

祭りの準備
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/640 F4.0 12.80mm(35mmEquiv. 60mm)
9月の半ばになるとあちこちの町会で祭りの準備を行っています。


夜空
Panasonic DMC-LX3
ISO 800 1/40 F2.0 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)
最近の夜空は雲がくっきりとしていて面白いです。LX3で手持ち撮影、シャッタースピード1/4でもあまりぶれませんね。ただしISO800だとノイズが多くなります。


宮神輿1
Panasonic DMC-LX3
ISO 200 1/640 F2.6 10.20mm(35mmEquiv. 48mm)
お祭りのマライマックス、神社神輿の行列が街を練り歩きます。神輿には町会の神輿、町会の子供神輿、神社神輿があります。神社神輿は町会の境界で次の町会に引き渡されて行きます。


宮神輿2
Panasonic DMC-LX3
ISO 200 1/250 F2.8 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)
町の人々はこの日のために準備をしてきました。来年は地元の神社の大祭です。多くの町会の神輿が一堂に会する壮大な神輿の行列を見ることができるはずです。


公園の花壇
OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/1000 F2.8 14mm(35mmEquiv. 28mm)
仕事場の近くの公園の花壇、ふと思いついて撮影してみました。


0 件のコメント: