2011/09/01

8月あれこれ

今年の8月は暑さと忙しさと体調不良という中、あまり集中的に撮影を行うことができませんでした。そうなるとハーフサイズカメラのフィルムはなかなか終わりません。ようやく、撮影を終えたフィルムを現像に出すことができました。

待機中
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
看板の下で待機中のロードコーンを見つけました。


納涼おどり
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
いわゆる盆踊りなのですが、このあたりではお盆は7月半ばになります。そのため8月半ばは納涼踊りとなります。

ここからは、筑波山に行った時に撮影したものです。

ガマその他いろいろ
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
筑波山の登山口横の遊園地と言うかなんというか、なぜここまで混沌としたものができたのか、不思議です。昭和のカオスと言った人がいました。


キリン
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
この昭和のカオスの片隅に動物遊具を見つけました。胴体の後ろ半分はボロボロでいい加減な修復がされています。


足跡
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
とあるお店のトイレに向かう小路、足跡が案内してくれます。でも夜は怖いかも・・・

ここからは、小湊鐡道に向かった時に撮影したものです。

お出かけ
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
出かける前に最寄りの駅で撮影、ここには列車が停めてあります。


待合室
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
小湊線、上総牛久駅の待合室、カエルとトラが一緒です。


小湊鐡道バス
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
小湊鉄道のバスです。


看板に歴史あり
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
いろいろなお店に使われた建物のようです。看板を上書きしながら使っていたようです。


King of Road-Cone
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
高さが2mはありそうなロードコーン、巨大です。


養老川
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
養老川、養老渓谷から流れてくる川です。養老渓谷にも行ってみたいですね。実は、先日養老渓谷の方に行ってきたのですが、鉄道と歩きでは回ることができませんでした。


小湊鐡道
OLYMPUS PEN D3 / F.Zuiko 32mm F1.7
FUJICHROME Velvia 100
小湊鐡道周辺は、かわいい電車の走るのどかな風景が魅力です。

0 件のコメント: