2011/09/05

PENTAX 645N で試し撮り

中判(ブローニー)のメインカメラがPENTAX 645Nになりました。これまで使っていたPENTAX 645を壊してしまったのです。かなりへこみました。カメラの扱いには気を付けましょう。

新しいカメラを手にしたら、まずは試し撮りです。手近なところを撮ってみます。

ハイビスカス
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
道端にハイビスカスが咲いていました。正面から見ると傷んでいる花びらがあったので横から撮影。


落ち葉
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
地面に落ちている落ち葉、


ケイトウ
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
公園の花壇に咲いているケイトウ(鶏頭)の花、


PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
公園の木々の間から青空、


コスモスと蝶
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 75mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
公園の花壇でコスモスを撮ろうとしたら、アオスジアゲハが飛んできました。


WEB等に書かれていたのですが、PENTAX 645に比べるとPENTAX 645Nはファインダーがクリアで見やすくなっています。オートフォーカスレンズは持っていませんが、フォーカスアシストもありピント合わせが楽になりました。
操作性もかなり洗練されており扱い易くなっています。


0 件のコメント: