2011/10/10

LUCKY COLOR

LUCKY FILM CO., LTDという会社があります。中国の会社でフィルムを出しています。そこのカラーフィルムが LUCKY COLOR です。WEBでこのフィルムを使う人がいて気になっていたので購入してみました。

今回、「LUCKY COLOR Super 100 New」というカラーネガフィルムを使ってみました。


鮮やかに
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
まるでポジフィルムのような鮮やかな発色です。思ったより微粒子でなめらかです。粒状感もありません。


公園にて
Nikon FM2
Ai NIKKOR 28mm F3.5
LUCKY COLOR Super 100
光量の少ないところでは少し色がころびます。


たくらんでいる
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
久しぶりに、ありえない微笑を浮かべるパンダの遊具がある公園へ行ってみました。やはり、なにかたくらんでいるに違いない。


キバナコスモス
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
1輪だけ伸びたキバナコスモスの花、花の形が似ているのでコスモスとついてますが、キバナコスモスはコスモスとは別の種類です。


並ぶ自販機
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
LUCKY COLOR で気になっていたのが赤の発色、並んだ自販機を撮ってみました。


りょうもう
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
踏切に近づいたとき、特急電車の「りょうもう」が通りました。


甘酒はいかが?
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
そろそろ、あたたかい飲み物がうれしくなる季節です。


ススキ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
LUCKY COLOR Super 100
日の光を反射するススキは綺麗です。

初めて使ってみた LUCKY COLOR は期待通りでした。光が弱くコントラストのないときは青や緑に転びますが、全体的にはなめらかで鮮やかな発色をします。
今度はISO200を使ってみます。


0 件のコメント: