2011/12/28

ばたばたと浅草にて

ネット上の某集まりのオフ会&忘年会ということで浅草での撮影会があったのですが、17時スタートでは仕事中なので参加することはできません。

19時からの宴会に参加すべく出かけたのですが、遅れて来ても途中で撮影はすること、という指令がありました。ばたばたと15分ほど雷門から浅草寺本殿前までを回ってみました。


雷門と仲見世通り
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR NATURA 1600
雷門の下から仲見世通りを見通すと、もうお店は閉まっています。でも、夜11時までライトアップされているので夜の散歩を楽しむことができます。


五重塔と宝蔵門
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR NATURA 1600
五重塔や宝蔵門もライトアップされています。


宝蔵門
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR NATURA 1600
雷門の提灯は全国的に有名ですが、この宝蔵門にも「小舟町」と書かれた大きな提灯があります。雷門の提灯の方が大きいですけど、この提灯もかなり大きなものです。


浅草寺本殿
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR NATURA 1600
宝蔵門から見た浅草寺本殿


宝蔵門の仁王像
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR NATURA 1600
宝蔵門の両側には仁王像が収められています。


0 件のコメント: