2011/12/31

2011年を終えて

2011年はわたしにとって怒涛の1年でした。

自分の撮った写真が5枚の絵ハガキになり、ペンスケッチ展7(神戸、東京)への参加、36コマ1本勝負への参加、そして最後にペンスケッチ展7が本になりました。

写真を通して知り合いが増え、その関係でFacebookに参加したら、そのFacebookで知り合いが増えていく・・・めまぐるしい展開となりました。


最近あまり鳥を撮っていないなかったので、最後に少しだけ撮っておこうと思い出かけてみました。 偶然、鳥撮影で知り合った方と会うこともできました。


カルガモ
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 400 1/250 F6.1 208mm(35mmEquiv. 416mm)
かわいいと評判のカルガモですが、正面から見ると意外と怖い顔をしています。


キンクロハジロ
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
ISO 400 1/640 F6.3 313mm(35mmEquiv. 626mm)
キンクロハジロ、そのまんまの名前が素敵です。寝癖のようなちょこっと跳ねた冠羽が特徴なのですが、これはりっぱな冠羽をしています。


カワウ
OLYMPUS E-30
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG + EC-14
ISO 200 1/160 F8.9 708mm(35mmEquiv. 1416mm)
気取った感じのカワウです。


タンポポ
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/400 F3.5 54mm(35mmEquiv. 108mm)
日当たりのよいところにはタンポポが咲いていました。

東京スカイツリーはよく撮影しました。最後も東京スカイツリーの日没で締めくくりたいと思います。

2011年の日没
OLYMPUS E-620
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/4000 F3.5 52mm(35mmEquiv. 104mm)
2011年最後の日が暮れてゆきます。


2011年最後の月
OLYMPUS E-620
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG + EC-14
ISO 200 1/125 F8.9 708mm(35mmEquiv. 1416mm)
これも2011年最後ということで月を撮影します。



0 件のコメント: