2012/05/04

羽田空港ビル(Haneda Air Port Terminal)

田舎から叔父が横浜の従兄弟のところへ遊びに来ていました。予定は知っていたのですが、メールの送信が失敗していて連絡を取れていませんでした。
せめて見送りには行こうと思い羽田空港に向かいました。久しぶりに叔父や従兄弟と話をすることができました。

叔父を見送った後、従兄弟と別れて少し空港内を歩き回ってみました。以前は仕事で出張が多くよく来ていたのですが、その頃は搭乗するためあわただしくしていたのでゆっくり見たことはありませんでした。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/6 F8.0 14mm(35mmEquiv. 28mm)
搭乗ロビー、真ん中からですが、広いですね。端まで行くのにしばらくかかります。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/25 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
中央のお店があるところは吹き抜けになっていて天井に星空の絵が描いてあります。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/13 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
正面を向いて撮影。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/13 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
下を向いて撮影。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/15-1/13 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
気が付くと、色の変わる階段がありました。じわーっと無段階に色が移って行きます。左下の緑から右下の青に変わる間にはターコイズグリーンからターコイズブルーに変化していく過程が幻想的で美しかったのですが、見とれていて撮影するのを忘れていました。左下の緑はすでにターコイズグリーンに近くなっていますね。


OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 400 1/10 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
一番下の地下鉄やモノレールへ通じるフロアから上を見上げて、そろそろ帰りましょう。


0 件のコメント: