2012/05/06

東京スカイツリーライトアップ

ゴールデンウィーク最終日、「ペンスケッチ展8」に向けての撮影をしないといけないのですが、昨日は出かけたものの調子が出ず、すぐに引き返してしまいました。

今日も何とかしなくてはと思い出かけました。


初夏の緑
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/1250 F3.2 14mm(35mmEquiv. 28mm)
公園で若葉が綺麗でした。

しかし、撮影を始めたものしばらくしたら頭痛がひどくなってきました。結局撮影は断念、自宅に戻って寝てしまいました。


夜、少し体調が戻ったので近所のコンビニに出掛けようとしてふと見上げると、東京スカイツリーがライトアップされていました。


クリスタルの輝き
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 2.0s F8.0 54mm(35mmEquiv. 108mm)
これまでも平日にライトアップを行っていたのを指をくわえて眺めていたので、これは一度撮影しておこうと思い引き返して三脚とカメラを持ち出しました。

3月のライトアップのときも思ったのですが、クリスタルのような輝きが美しいです。今回は雲もなく背景が黒く抜けてより綺麗になりました。


東京スカイツリー
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 8.0s F8.0 17mm(35mmEquiv. 34mm)

後で知ったのですが、今日は隅田川の方で「東京蛍」というイベントがあったようです。それに合わせての点灯だったのでしょう。


しかし、まだ体調が戻り切っていないためいまいち気合が入りません。


スーパームーンの満月
OLYMPUS E-5
Kenko Reflex Lens 800mm F8 DX + EC-14
ISO 400 1/250 F11 1131mm(35mmEquiv. 2262mm)
スーパームーンとしては昨日が近地点に近かったそうです。しかし、満月は今日なので最後に月を撮影して早々に引き揚げました。


ゴールデンウィーク中もペンスケッチ展8の撮影は少ししかできませんでした。さてこれらの中に使い物になる絵があるといいのですが・・・
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)


0 件のコメント: