2012/10/17

ハート、ハート、ハート

写真にはボケと言われるものがあります。ピントの合っていないところの表現ですが、点光源のボケの形は絞りや口径の形になります。
そこでレンズの前面に切り抜いた図形を置くことで特定の形のボケを出すことができます。
先日あるものを見ていてふと思いついたのでハート型の切り抜きを作って出かけました。


あるものとはLEDです。点光源で適度に隙間があるために図形を表現し易いと思いました。さっそくコインパーキングで試します。


進め!
矢印は・・・・愛に進め?


満ちてる?
次は、満車の駐車場を探して、いつもはよく見かける満車の駐車場がこの引き限って見つかりません。あちこち探してようやく見つけました。


見守る
最後に、最近増えてきたLEDを使った信号機を撮りました。何にみえますか?
ハートに満ちた人、全身心臓の人、紅葉したツタに絡まれたおじさん、いろいろに見えますね。

0 件のコメント: