2012/10/08

歩いてみました。

ふと思いつきで、電車に乗ってお出かけ小湊鐡道をめざしました。


上総中野駅
PENTAX 645N
SMC PENTAX-A 645 55mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F
着いたところは上総中野駅、小湊鐡道からいすみ鉄道に接続する駅です。これまで、ひとつ手前の養老渓谷駅までは来たことがあるのですが、ここには初めて来ました。

ここから、養老渓谷駅まで歩いてみることにしました。


発進!
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/160 F4.0 12.80mm(35mmEquiv. 60mm)
しばらく歩いて見つけたお家、道路に面して鉄道の踏切にある信号灯があります。
よく見ると柱の部分はフェンスの内側にあります。信号のライトはフェンスの外、上部の標識の部分はフェンスの上と絶妙の位置に配してあります。


簡易郵便局
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/500 F4.0 5.90mm(35mmEquiv. 28mm)
老川簡易郵便局、なんかりっぱな建物に驚きました。


植物の力?
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/1300 F4.0 7.40mm(35mmEquiv. 35mm)
閉鎖されたいずみJAの給油所、植物の力を感じます。


おみやげ
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/160 F5.6 8.80mm(35mmEquiv. 41mm)
養老渓谷側にて、元はドライブインだったのでしょう。今は閉鎖されて駐車場を有料駐車場として使っています。


横穴式住居!?
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/40 F5.6 12.80mm(35mmEquiv. 60mm)
今どきの横穴式住居にはアルミサッシが付いているのですね。ずいぶん近代的です。 (笑)
よく道路わきの山肌をコンクリで覆って保護していますが、これは横穴が掘ってあり、そこに壁を設け窓が付けられていました。倉庫に使っていたようには見えません。これは何だったのでしょうか?


閉館
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/80 F5.6 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)
既に閉館となっていた温泉旅館、ボールペンで苦労して書かれた閉館の張り紙はぜんぜん目立ちません。


道祖神
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/60 F5.6 6.30mm(35mmEquiv. 30mm)
道路のり面に穴がありそこに道祖神がありました。これもまた今時なんでしょうね。


まあるく
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/160 F5.6 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)
まあるく削られた斜面の内側にまあるく広がる田んぼと集落、


無限軌道
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/160 F5.6 12.80mm(35mmEquiv. 60mm)
廃タイヤ置場というのは時折見かけますが、廃無限軌道(キャタピラ)置場というのはなかなか見かけません。

ふらふらと、歩き回り、ようやく養老渓谷駅に到着、


ケロちゃん
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/400 F2.0 5.10mm(35mmEquiv. 24mm)
今日は、養老渓谷駅にコーワのケロちゃんの顔出しパネルが設置されたというのを見て、出かけて来てみました。ようやく目的のパネルを撮影。


ケロちゃんの歴史
Panasonic DMC-LX3
ISO 100 1/20 F2.2 6.30mm(35mmEquiv. 30mm)
駅の待合室にはこんなパネルもありました。



0 件のコメント: