2013/09/11

カメラを持って歩く

9月に入りカメラを持って歩き回った中から


ホタルナ
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/250 F5.6 55.70mm (35mmEquiv. 310mm)
浅草からお台場に向かう東京観光汽船の新型船、ホタルナです。ヒミコに続く松本零士デザインと言うことです。ヒミコ同様予約が必要です。ヒミコと異なり外部デッキが設けられ上に昇ることが出来るようになっています。



墨田遠景
Panasonic DMC-FZ200
ISO 100 1/800 F5.6 4.50mm (35mmEquiv. 25mm)
左から墨田区役所、東京スカイツリー、アサヒビール本社ビル、スーパードライホール(アサヒビール)です。すっかり有名になった浅草からの眺めです。


ビールが飲みたい
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F5.6 27mm(35mmEquiv. 54mm)
広い空を見たくなってゆりかもめに乗りお台場へ、雲を見ていたらビールが飲みたくなりました。
(この雲なんだかキリンビールのマークに似ている)


レインボーブリッジ
OLYMPUS E-5
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/640 F8.0 14mm(35mmEquiv. 28mm)
ゆりかもめの中からレインボーブリッジが美しく見える角度で撮影してみました。車内灯が写りこんだけどこれもおもしろいので敢えて修正はしていません。


秋空
OLYMPUS E-620
ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 200 1/1600 F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
仕事に向かう途中、青空と雲が綺麗だったので近所の公園で撮影しました。ここのところ秋の澄んだ濃い空を見て和んでいます。


驚かされました。
OLYMPUS E-620
ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 200 1/125 F5.6 42mm(35mmEquiv. 84mm)
歩いていて道端の植木鉢にいた子ネコ、じっとしていたので置物かと思っていました。近づいたときに不意に動いたので驚いてしまいました。


動じない
OLYMPUS E-620
ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 200 1/125 F5.6 39mm(35mmEquiv. 78mm)
なかなか肝の据わった子です。これだけ近づいてもじっとしています。



0 件のコメント: