2013/09/03

カラーネガでハーフサイズ

ここのところFUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400を試しています。今回はOLYMPUS PEN-FTに詰めてみました。


猫を撮る
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
わたしが猫を撮ったわけではありません。猫を撮っている女性がいたので思わず撮りました。

最近、主題を小さく撮るということに挑戦しています。この絵も女性は小さく一見するとあまり目立ちません。ただ、しばらく絵を眺めていると女性に注目すると思います。


身を持って・・・
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
「車 注 意」という表示が車に注意を促しているのか、通行人に車に注意するように促しているのかよくわかりませんが、注意しないとこの看板のようになるようです。


入りづらい
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
とあるお宅の玄関の様子です。風を受けてくるくると回っています。


無題
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
PEN-UP3 CloseUp Lens.
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
PEN-UP3という接写ツールに付属のクローズアップレンズを使って撮影しました。


秋を待つ
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
PEN-UP3 CloseUp Lens.
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
この絵は上部の葉っぱやら地面に落ちていた石や葉の配置を意識してアングルを決めました。全体的な色合いは夕暮れ時の日陰にカラーネガ、軟調になるだろうということで撮りました。


恥かしがりやさんでした。
OLYMPUS PEN-FT
F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
PEN-UP3 CloseUp Lens.
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
公園の街灯の足元から顔をのぞかせていたので一枚撮ったら、顔を隠してしまいました。でも耳は緊張しています。


0 件のコメント: