2013/09/13

レインボーブリッジ

東京スカイツリー、東京タワーと特別ライトアップを撮ったので、この際レインボーブリッジも撮っておこうと思い出かけてきました。


OLYMPUS E-620
ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
ISO 200 2.0s F5.6 14mm(35mmEquiv. 28mm)
trimming
レインボー開通20周年を記念しての7色ライトアップだそうです。9月7日までだったのが東京オリンピック/パラリンピック招致記念ということで16日まで延長だそうです。このへんも東京スカイツリーや東京タワーと同じですね。

レインボーブリッジは撮影ポイントがありませんでした。田町側からだとここしか無いようです。芝浦埠頭から日の出桟橋にかけて歩いてみましたが、海岸沿いは倉庫等が占めていてレインボーブリッジを見ることができませんでした。
あとは、お台場、品川埠頭、晴海や豊洲がありますが、 背景や構図を考えるとなかなか難しそうです。


0 件のコメント: