2011/04/07

あれこれと

カメラは常に持ち歩いています。普段から何か目に留まると撮っています。

馬酔木
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8S
FUJICHROME PROVIA 100F

馬酔木は小さな花なので目立ちませんが、公園などの生垣としてよく見かけます。かわいい花です。

馬酔木
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8S
FUJICHROME PROVIA 100F

花の並びはいろいろなパターンがあります。たまにピンクのものも見ます。

乙女椿
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8S
FUJICHROME PROVIA 100F

この時期なると乙女椿はよく撮影します。ただ、椿は花びらの傷んでいるものが多かったり、葉が多く花が影になっていたりするのでなかなか綺麗に撮影することができません。

聖橋
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F

JR御茶ノ水駅の近くに聖橋という橋があります。ここから神田川の上を通る丸ノ内線を見下ろすことができます。通るとつい撮影してしまいます。
北の丸
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F

先日、千鳥ヶ淵に行く途中で北の丸公園のお堀の手前に菜の花が咲いていました。PENで花を撮るのは難しいです。

整列
OLYMPUS PEN S2.8 / D.Zuiko 30mm F2.8
FUJICHROME PROVIA 100F

ロードコーン(カラーコーン)が綺麗に並んでいました。こういうのは好きですね。

0 件のコメント: