2011/04/30

藤の花

早朝から亀戸天神の藤の花を撮ろうと思って出かけました。亀戸天神に着いたのは6時半くらいでしたがもう大勢の人がいました。ほとんどの人がカメラを抱えています。

昼間になると藤の花を見物する人が大勢訪れるため写真を撮るのが難しくなります。そこで、写真を撮りたい人は早朝に来るのです。

サクラソウ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
efiniti UXi super 200

亀戸神社に向かう途中、サクラソウのプランターが並んでいました。

ポピー
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
efiniti UXi super 200

道端にはポピーが咲いていました。

亀戸天神に到着して、藤の花の撮影です。

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F3.3 46mm(35mmEquiv. 92mm)

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2000 F4.0 54mm(35mmEquiv. 108mm)

OLYMPUS E-30
ZD 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ
ISO 200 1/2500 F3.4 137mm(35mmEquiv. 274mm)

早朝だと光が赤みを帯びていて花の色が出ません。ホワイトバランスを調整しますが、なんかすっきりしません。藤の花は花として撮っても面白くありません。どちらかというと風景として撮影する必要があります。そこが難しいところです。

カメ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
efiniti UXi super 200

亀戸天神の手水舎です。

0 件のコメント: