2011/08/22

御徒町~秋葉原~上野公園

タイトルは、この辺を移動しましたというだけのことです。

御徒町と秋葉原の間にある中古カメラ店を覗こうと思って出かけました。


ラッコ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

なぜか最初「かわうそ」だと思っていたんですね。ボケているのでしょうか。ある方に指摘されて気が付きました。
髭と柔和な表情のせいかちょっとおじいちゃんぽいラッコです。

ふと思ったのですが、高齢の女性でカートを押して歩く方はよく見かけますが、男性の方はほとんどいませんね。不思議です。


考えるブタ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

ほんとうは全身像で、頭頂部に見えるのが背中、奥の後頭部に見えるところがおしりです。このアングルだと思い正面の低い位置から撮ったら、地面から頭だけを出しているような絵になりました。

新たな公園動物2体発見でした。


信号待ち
Nikon FM2
Ai NIKKOR 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

秋葉原の総武線下の交差点、信号待ちをする人々、

なぜか上野公園に行ってみたくなり、電車で移動します。


パンダパンダパンダ
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

最初、「ブタ鼻」がいっぱいと思ってしまいました。近づいてみるとパンダがいっぱい。ここは上野ですからね。


上野東照宮
Nikon FM2
Ai NIKKOR 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

上野東照宮の正面、この奥には牡丹園があります。毎年春には牡丹まつりがあります。今年は見に行くことができませんでした。


上野公園
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

はい、ここは上野公園です。わかりやすいですね。


お稲荷さん
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

上野公園には先に出てきた上野東照宮もそうですが、神社がたくさんあります。


小路
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100

カエデと小路、

0 件のコメント: