2011/12/24

東京スカイツリーの2011ライトアップ

まだ完成していませんが、東京スカイツリーではクリスマスと年越しにライトアップを行います。昨年は工事用照明を使ってのライトアップでした。

今年は白色LED700個を使ってライトアップを行いました。

完成後に予定されている「粋」や「雅」とは異なるライトアップで今年限りのものとなります。


近くの公園から、間近に見上げるように、125m以上でライトアップを行っています。


浅草通り沿いから、ここから見上げると迫力があります。


一部のライトアップなので、綺麗に見える場所を探して移動していきました。最後はいつもの場所で正面から、残念ながら雲が広がってしまいました。


翌日、雲の無い夜空を背景に


錦糸町駅の近くから正面に捉えて


このライトアップは12月31日の大みそかも行われるようです。午後5時30分から年明けの午前1時までの予定になっています。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^
スカイツリーのライトアップされた写真、すごくきれいです。
フリーでグラフィックデザイナーをしているのですが、
使わせて頂けないでしょうか?

雲海(UNKAI) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
雲海(UNKAI) さんのコメント...

コメントが遅くなってすみません。ちょっと体調をくずしていました。
どう使いたいのかご連絡いただけますか?
わたしのプロフィールの方から直接メールできますので、連絡してください。