2012/01/14

バスに乗ってお出かけ

バスに乗り日暮里へ向かいました。バスの窓から途中の景色を観察し、撮り歩いてみました。


気どったパンダ
Nikon F4
Ai NIKKOR 28mm F3.5
LUCKY COLOR Super 100
漢方薬のお店の前に飾ってあるパンダ、なんか気どっています。実際にはこれほど首をかしげているいるわけではないのですが、広角レンズを使うことで首の傾きを強調しています。


居酒屋
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
LUCKY COLOR Super 100
おしなり君の提灯を飾っている居酒屋がありました。


日暮里駅付近
Nikon F4
Ai AF NIKKOR 50mm F1.4S
LUCKY COLOR Super 100
日暮里駅の近くに大きなマンションが出来ていました。ずいぶん雰囲気が変わっています。以前の日暮里の印象ではありません。


谷中ぎんざ
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
LUCKY COLOR Super 100
谷中銀座に行って、有名な階段「夕焼けだんだん」の上から眺めると、人が多いのに驚きました。


ネコアクション?
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
LUCKY COLOR Super 100
谷中銀座のお店には凝った看板が多くて眺めているだけで楽しくなります。


かくれんぼ(その1)
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
LUCKY COLOR Super 100
このパンダのぬいぐるみ、それぞれのお店にありました。ちょっと変わったところに置いてあったものを1枚。


ネコの飾り物
Nikon F4
Ai AF Zoom NIKKOR ED 80-200mm F2.8
LUCKY COLOR Super 100
このネコも屋根の上に飾った置物です。


かくれんぼ(その2)
Nikon F4
Ai NIKKOR 28mm F3.5
LUCKY COLOR Super 100
こんなところにパンダを飾っている?お店もありました。なんか、かわいいのです。


なでなで
Nikon F4
Ai NIKKOR 28mm F3.5
LUCKY COLOR Super 100
「焼けだんだん」の横にある塀の上で日向ぼっこをしているネコの頭をしきりに撫でている女の子がいました。お願いして撮らせてもらいました。


0 件のコメント: