2013/08/17

カラーネガフィルムを試してみる

フィルムを使うときはポジフィルムをよく使います。特にFUJICHROME PROVIA 100Fをよく使います。最近、カラーネガの使い方を考えてみようと思っています。今回はFUJICOLOR 100をNikon FM2に詰めて持ち出してみました。


上野公園の入り口、電車で来るとこの入り口に来ることはありません。初めて来てみました。

上野恩賜公園
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100


上野公園入り口横にあるカエルの噴水、電車で来るとこちらの入り口の方に来ないため知らない人が多いようです。わたしも今回初めて知りました。夏の暑い日には人気者で水を触る人が多かったです。人がいなくなるのを待って撮影しました。

カエルの噴水(1)
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100


カエルの噴水(2)
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100


変わった咲き方をしたアジサイを見かけました。てまり咲きという咲き型のようです。調べてみたところ別子てまりという種類ではないかと思うのですが、よくわかりませんでした。

アジサイ(てまり咲き)
Nikon FM2
Ai NIKKOR 50mm F1.4
FUJICOLOR 100


不忍池、撮影は7月の上旬だったためまだハスの花は咲いていませんでした。

不忍池
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100


上野公園を引き上げようと思ったら、カエルの噴水を撮影している人がいました。

カエルの噴水を撮る人
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100
中国人の観光客のようでした。


上野から浅草にかけて巡回しているコミュニティバスです。

コミュニティバス
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100


日が暮れる前に荒川河川敷に行ってみました。

Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100
河川敷に着いたときに夕立が降り始めしばらく橋の下で雨宿りをしていました。夕立が止みかけた後に空を見上げると虹が出ていました。


葛飾ハープ橋
Nikon FM2
Ai AF NIKKOR 24mm F2.8S
FUJICOLOR 100




0 件のコメント: