2013/08/18

カラーネガを試してみる(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

引き続きカラーネガフィルムでの絵作りを試みています。先日カメラ店のフィルムコーナーにあった説明書きを読んでいたらFUJICOLOR 100よりFUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400の方が滑らかだと書いてありました。FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400はパッケージが地味なことと少々高目なのでこれまで使ったことはありませんでした。

FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400Konica C35 MFDに詰めて出かけてみました。


東京スカイツリー
Konica C35 MFD
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
まずは、東京スカイツリーを撮ってみました。東京スカイツリーの細部までくっきりとはいきませんが、空の色は良い感じで出ています。


居酒屋
Konica C35 MFD
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
街角で居酒屋の様子を撮ってみました。提灯の色などスムーズに出ています。


ソラマチ広場
Konica C35 MFD
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
東京スカイツリータウンの上からソラマチ広場を撮ってみました。


公園動物(パンダ)
Konica C35 MFD
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
久しぶりに近所の公園で公園動物を撮影してみました。今年の初めに色が塗り替えられ以前より綺麗になっていました。


鳥の絵のすだれ
Konica C35 MFD
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
鳥の絵が描かれたすだれを見かけました。あまり光線状態はよくないのですが、すだれの質感もよく出ていると思います。


カラーネガフィルムとしては発色も良いし滑らかです。次はハーフサイズに入れてみたいと思いました。

0 件のコメント: