2013/08/19

ハーフサイズでカラーネガ散歩(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)

カメラの中ですごいと思っているカメラにこのOLYMPUS PEN EE-3があります。シャッターボタンを押すだけでそこそこの写真を撮ることを実現した最初のカメラです。EE、EE-2、EE-3と同一スペックのシリーズとしては世界中で最も数多く売れたカメラだと言われています。特にこの最終型のEE-3は13年間に渡るロングセラーとなりました。

今回は、このOLYMPUS PEN EE-3FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400を詰めて出かけてみました。ISO400の場合ほとんど絞り込まれて撮影されるためパンフォーカスとなります。


秋の空が見え隠れ
OLYMPUS PEN EE-3/ D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
空にすじ雲(巻雲)が広がると秋の気配がしてきます。


秋に向かう景色
OLYMPUS PEN EE-3/ D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
地面にはまだひまわりが咲いていますが、空にはすじ雲が広がっています。お盆を過ぎたなという実感がわいてきます。


木々の夏
OLYMPUS PEN EE-3/ D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
ここしばらく雨が降っていないためか葉は茂っているのですが少し元気がないような気がします。


神保町
OLYMPUS PEN EE-3/ D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
久しぶりに神保町を歩いてみました。この古書店のたたずまいは独特です。


ここがいいかな?
OLYMPUS PEN EE-3/ D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
神保町の裏に行くと昔ながらの喫茶店があります。ずっと変わらない景色です。


FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400OLYMPUS PEN EE-3で使ってみました。粒状感も良く粗さが目立ちません。OLYMPUS PEN EE-3のくっきりとした描写と相まってなかなか良い絵を作ると思います。




0 件のコメント: