2011/05/16

ペンスケッチ展7(前前夜)

「ペンスケッチ展7 in 神戸」の週がやってきました。明日は神戸に向かい展示作業に参加します。

ここしばらく、初代PENにネガフィルムを入れて持ち歩いていたのですが、その写真ができたので載せてみます。写真は「ペンスケッチ展7」とは関係ありません。

お、アオサギだ
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

朝、仕事に行く途中、公園の池にアオサギがいました。

茂る
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

公園の草花も葉を茂らせています。

光の下で
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

この初代PENはレンズに生えたカビの処理がいい加減だったらしく、レンズにキズが入っています。そのため、コントラストの強いところで光がにじみフレアのようになります。実は、これがなかなか気に入っています。

のぞきこむ
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

岩の上から下をのぞき込むネコ、このくらいなら降りられるよね。

消火栓
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

メッキが剥げなかなか渋い色になった消火栓。

鯉のぼり?
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

先日見た鯉のぼりの鱗のようなタイルです。

てすり
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

なんか古めかしい手すり、川に突き出たテラス状の場所、実は昔の水上バスの停留所らしいです。

バラ
OLYMPUS PEN / D.Zuiko 28mm F3.5
FUJICOLOR 100

最近はあちこちで綺麗にさいたバラを見かけます。公園の花壇。

0 件のコメント: