2011/05/28

梅雨ですね

5月27日に関東も梅雨入りが発表されました。ずいぶん早い梅雨入りです。

緑がまぶしい
CREATE PLAZA D1000

梅雨となるとやはり、アジサイが気になり始めます。花芽が出始めています。開花にはもう少しかかりそうです。

雨の中で
CREATE PLAZA D1000

雨の中街灯が反射していました。

雨が降ると普段取れない光景を撮ることができます。雨には雨の絵があると強がってみますが、カメラは湿気に弱いので気を使わないといけません。出かけるのも億劫にもなりますね。

ペンスケッチ展7(東京)に向けて写真は変えないけれどプリントを見直そうと思って作業しています。カラーマネジメントについてこれまで言葉は知っていたけどあまり気にしていなかったことが気になってきています。とりあえず EZ color を使って用紙ごとのICCプロファイルを作成してみたりしています。これまで苦労していた印刷時の色合わせが簡単にできるので感動しているところです。

ノートPCのしょぼいディスプレイが気になったり、顔料インクが気になったり・・・
これはこれで、新たな沼の到来を感じています。

0 件のコメント: