2011/05/28

ペンスケッチ展7 東京(渋谷)

ペンスケッチ展7が渋谷(東京)会場で開催されます。

ルールは「50年~20年くらい前までの国産ハーフサイズカメラを使うこと」それだけです。家族を撮ったシンプルな絵、アイデア一発勝負的な絵、巧みなレンズワークにより作られた絵、一見無造作に撮影された街のスナップ、パソコンによる画像編集を駆使して作成された絵、不思議な風景を切り取った絵、トリックを駆使して撮影された絵、44人の個性とアイデアが光るカメラ遊びを楽しんでください。(入場は無料です。)

わたしは18日(土曜)と19日(日曜)は終日在廊します。平日も仕事の都合をつけて1日は在廊したいと思っています。


40年前に生まれた小さな美しいカメラ・・・
デジカメ時代にこそ問う撮る楽しさ。
ハーフカメラに魅せられた44人ここに集う。

ペンスケッチ展は「オリンパス・ペンで撮った写真を持って集まれ」が合言葉のグループ・フォト・エキシビションです。
オリンパス・ペン(フィルムのペン)をはじめとする昭和30-50年代の国産ハーフ判カメラで撮ったフォト作品を展示しています。


普段はハーフサイズカメラだけでなく、35㎜判フィルムカメラ、中判カメラ、デジタルカメラなどさまざまなカメラを使う人たちです。ぜひ作品について質問をしてください。

0 件のコメント: